迷惑電話色々

その1
「ピー、ピー、ピー」という音だけの迷惑電話が数回、繰り返し来て
NTT西日本に問い合わせたら、返事が来て↓の操作したら、2度と来なくなりましたので。

>「ピーピーピー」という音は、ひかり電話対応機器の
バージョンアップをお知らせする通知音と思われます。
受話器をあげたまま「***11」をダイヤルしていただくと「ププ」と
いう音がしますので受話器をおいていただくと開始されます。
バージョンアップはこの操作の後、自動的に行われます。
作業中はひかり電話対応機
器のアラームランプが赤色に点灯します。
アラームランプが消灯したら作業終了となります。

その2
「奥様は、いらっしゃいますか?」
「どちらに、お掛けですか?」
「それが、分からないのです」
「・・・」
ふざけるなと思って直ぐに電話を切ったら
5回位、リダイヤル?で電話が来たけど即切りで諦めたみたいです。

その3
ごちゃごちゃ話が長いので「用件だけ手短に言って下さい」と言ったら
「プロバイダをヤフーに」を言われて
「命令してる?どういう事?」と聞いたら
「速度が速くなるので、、プロバイダをヤフーに変更して下さい」だと。
今の回線速度に不満は無いので
「迷惑なので2度と電話しないで下さい」と言って切ったけど
命令口調の強引な勧誘に腹が立ちました。