インターネット仕置き人

 インターネット仕置き人みたいな人が居たら、良いのにと時々思います。
利用者に、ひどい事をするゲームの運営や迷惑な人等を成敗してくれたら良いのに。
 でも、インターネット仕置き人みたいな人が本当に居たら、
真っ先に成敗されるのは私かもと思うと怖いけど。
 数年前に、気の強い女の子と、トラブルになり「殺しに行く」とか書かれて
少し、からかっただけで、殺される理由も無くて、冗談と思って
「本名や住所とか分からないのに?」とか聞いたら
「だいたいの住所は分かるので、探偵を雇って探す」とかの返事で、怖くなりました。
 某巨大掲示板の住人さんは、ある意味で、インターネット仕置き人みたいな人かもです。
マスコミが匿名にする犯罪者や、ゲームとかの迷惑な人を晒したりしてるので。
 私も、インターネットを始めた直後から、メーリングリストや、ゲーム等で、トラブルが多いので
ニックネームを何回も晒されて、自分のコメントを削除したり逃げたりを何回も、しました。
たまに、ニックネームの一部を伏字にされて、検索しても調べられない時もあるけど。
 ただ、某巨大掲示板は見るのも書くのも、極く一部の人で
別に、ニックネーム等を晒せれたりしても、本名や住所等を書かれなければ関係無いし、
見ない人は、見ないし、晒されても、自分や知り合い等が、見なければ、何も問題も有りません。