妄想ゲーム

 何十年も前に、ある週刊誌に、私の下手なイラストや投稿が何度も採用されて
何の役にも立たないバッジが何個も送られててきて、その後に何かの、きっかけで
世間の人が誰も知らない妄想ゲームが始まりました。
 新聞のテレビ欄の音楽グループの名前が10文字で長過ぎて他の出演者の名前が載らないと抗議したら
アルファベット3文字で新聞のテレビ欄に書かれるように、なったりしました。
 妄想の中では、私は何でも出来て自分の事を神様みたいに思いましたが、普通の妄想と違って
私に間違いを指摘された人からは嫌われるので、神様であると同時に悪魔みたいな存在と思ってました。
マスコミの本当に有るかどうか分からないニュース等に私が反応して何回も下らない投書を、してました。
 その週刊誌の編集部への投稿が終了した後、その妄想ゲームは一時終了しましたが
インターネットを始めた後で、ブログや日記を書いたり、コミュへ投稿するようになって
私の気が付かない間に、妄想ゲームが、復活してたみたいです。
 今の世の中は、間違いだらけで、国の予算は大幅な赤字だし、世界のどこかで戦争や人殺しが有るし
私が間違いを指摘しても訂正されるのは極くわずかだし、私の指摘で訂正されたと証明する事なんて無理。
 インターネットや、インターネットゲームの世界は現実と離れた妄想の世界で
優しい神様みたいな人も多いけど、変な悪魔みたいな人も多いので、
私は何度も、トラブルを起こして後悔してます。
この日記の内容自体も私の妄想なので、誰も信じないでしょうけど。
 去年の9月に、赤字で課金アイテムの値上げしたゲームが
今年は同じ赤字の理由で、値上げしないで、10月末でサービス終了の告知したのは
私の妄想ゲームの結果と考えるのも、私の妄想です。