薬物みたいなゲームと嘘付き運営

 インターネットのゲームの中には、一度やり出すと、中々止められない「薬物みたいなゲーム」が有ります。
何万円も課金したゲームは、中々止められないけど、いつでも復帰出来ると分かれば、私は止められました。

 その薬物中毒みたいな人が、某SNSを利用停止になった時に、仲間の人が助命嘆願したら
そのゲームの運営は、「どうする事も出来ない」と表向きは回答したけど
裏で何かしたらしくて、その迷惑な人は特別措置で救済されて利用停止が取り消されて復帰しました。
そのゲームの運営は、アイテム販売の告知をして実際には販売されなかった時には
不具合だったと言い逃れした嘘付きです。

 その嘘付き運営が「10月末でサービス終了」と告知したら、
サービス継続の要望が多く寄せられたみたいなので、嘘付き運営なら、終了を撤回して継続するかもです。
 表向きのサービス終了の理由が赤字なので、月額定額課金制に変更して継続する可能性も有ります。
私は、その薬物みたいなゲームの追放希望ですが、サービス終了の告知が出ただけで満足なので
もう、これ以上は、その薬物みたいなゲームと嘘付き運営には、関わりたくないです。
 
 質問サイトのサービス継続希望のアンケート等を投稿したり
情報提供を求めてるテレビの情報番組に情報提供して、取り上げられたり取材を受けたりしたら
宣伝になるので、某SNSも、特別措置でサービス終了を撤回させて継続に、なるかもです。